心理カウンセラーの資格を持つ、hinataの日記。心理学のこと、日々思ったことなどを気ままに更新中。
毎日”ポコアポコ”(少しずつ)成長し、素敵な女性を目指していきたいな、と思っています。
本家サイトはこちら→ひなたぼっこしましょ。

« 最近作ったお弁当のまとめ&今週の食材下ごしらえ | HOME | 石垣島、小浜島 一人旅記(2日目・その1)・小浜島ドライブ »

HOME > 日々のつぶやき > ネットでお買い物 > ふっくら、やさしい手触り。折り紙バッグ「Piece+Peace」

ふっくら、やさしい手触り。折り紙バッグ「Piece+Peace」(2010/12/18)

今に始まったことではないのですが、なかなかブログの更新ができず^^;すみません。
書きたいこと(石垣島一人旅記や、その他もろもろ)は、てんこ盛りなのですが・・・。

旅のお話の続きは、今日明日中にUPしたいなと考え中です。

その前に今日は、特に「タイムリーな情報としてお伝えできれば」と思うお話を書きます^^

* * *

10月にUPした日記
ネットショップ「マザーズタッチ」さん、「満2歳ありがとうセール」中♪
(ご注意:セール自体は、11/3時点で終了しています)
の末尾に、私はこう記しました。

・・・あ、そうそう。
実は最近私、またまたマザーズタッチさんのグッズをゲットいたしました^^♪
近日中にそのお話も、UPさせていただきます。

かなり遅くなってしまいましたが、今日はそのお話の続きです。

私がゲットしたマザーズタッチさんの新たなバッグは、こちらです♪

折り紙バッグ「Piece+Peace」

折り紙バッグ「Piece+Peace」です。
(私のバッグは、ギャラリー(販売終了商品)のページでご覧になれます)

着物などのさまざまな古裂(はぎれ)を、
1枚1枚つなぎあわせて生まれる、世界でたったひとつのバッグ。
なんと幅1cm未満の小さな小さなはぎれが、このバッグの一部(ピース)となることもあるそうです。

* * *

私はズバリ、「自称・マザーズタッチマニア」です。
・・あ、間違えた。自称じゃなくて、「公認」です。
なぜなら店長さんであるサハラさんに、私の熱いキモチが届いているからです♪(笑)

マザーズタッチさんの商品は、どれをとっても温もりにあふれていて、なおかつキュート。
手にしたひとを、自然と笑顔にしてくれます。
この「Piece+Peace」も、もちろん然りです。

でも言うまでもなく、かわいいだけのバッグではないのです。

「Piece+Peace」を初めて手にしたときの私の第一印象は、
「ふっくら、ふわふわ」
でした。

折り紙バッグ「Piece+Peace」

バッグの生地が、ふっくらしていてとても厚みがあるのです。
やさしい手触りに、思わず
「うへへへへ」
と笑ってしまった、不気味な私^^;

* * *

「Piece+Peace」は、私も愛用中のグラニーバッグ黒丸に比べると、やや小ぶりなバッグです。

しかしながら、見た目以上に収納力はあるのです。
例えば、とある日の私の持ち物はこんな感じ。

見た目以上の収納力

スーパーに、食材の買い出しをしに行ったときの持ち物です。
エコバッグ、お財布、携帯、ポケットティッシュ。(外を歩くと寒くて、鼻水が出るので^^;)
ちなみにこのポケットティッシュケースも、マザーズタッチさん製です♪

・・あれ?なぜか、お気に入りのハンドクリームも入れちゃってました。
買い物時には、普通要らないのに。ま、いっか。(^^ゞ
ちなみに、入れようと思えばもっとモノは入ります。
文庫本や、ちょっとしたおやつなんかも追加で入れられそうです。

バッグの中にはポケットが一つあり、携帯や定期入れなどがしっかり納まって便利です。

* * *

かわいいトンボ玉が、バッグの中身をやさしく守ってくれています。

トンボ玉

トンボ玉を留める紐は二段階に調整できるので、荷物が少ない日、多い日の留め方を変えることができます。
こうしたさりげない心配りも、うれしいです。

* * *

バッグの持ち手は心もち長めになっているので、肩にかけられます。
身長159cmの私が肩にかけると、こんな感じ。

折り紙バッグ「Piece+Peace」

持ち手が長いバッグは、腕にかけても肩にかけてもOKなので、使い勝手がいいですよね^^
自転車に乗るときなど、ひったくり防止のためにバッグは肩にかけたほうがいいと思うので、
助かります。

* * *

私の大好きなマザーズタッチさんでは、現在「ウィンターギフトキャンペーン」を実施されています
12月28日まで、ギフトラッピングを無料サービスしてくださるそうです♪

早いもので、クリスマスまであと1週間を切りました。
大切な方へのクリスマスプレゼントとしてはもちろん、今年1年頑張った自分へのごほうびにラッピングしていただくのも、とっても素敵だと思います。

着物や古布をリメイクした和柄バッグや小物を販売するネットショップ
「マザーズタッチ」

ランキングにほんブログ村 30代の生き方に参加しています

スポンサーリンク

« 最近作ったお弁当のまとめ&今週の食材下ごしらえ | HOME | 石垣島、小浜島 一人旅記(2日目・その1)・小浜島ドライブ »

私の別サイト&ブログです
ひなたぼっこしましょ。(節約&お弁当のサイト)
お肉を使わず作る、夫のお弁当

このページの上へ | このブログのHOMEへ

【管理人hinataの、他サイト&ブログ】
ひなたぼっこしましょ。 | お肉を使わずつくる、夫のお弁当 | hinataの、一人暮らしにっき。 | hinataのお弁当&週末おうちごはん | 一人暮らししましょ。
Copyright (C)2012 hinata, All rights reserved.