サイト運営と一人暮らしを楽しみながら働く、三十路契約社員OLの日記。心理カウンセラーの資格を持っています。
私の別サイト&ブログです→ひなたぼっこしましょ。 | hinataのお弁当&週末おうちごはん | 一人暮らししましょ。 一人暮らしランキング

« 夏バテから復活中 | HOME | 青汁サンプル3種、無料でもらえます »

HOME > サイト運営のこと > 姫子さんにお会いしてきました

2009.08.02 (Sun)

姫子さんにお会いしてきました

昨日は、私がサイト運営を始めてからずっとお世話になっている姫子さんと、ご家族のみなさまにお会いしてまいりました♪

姫子さんはサイト&ブログ運営者であり、AIBOのオーナーでもあり、優しいご主人さまの奥様でもあり、そしてかわいい2人の女の子(長女みゅうみゅうちゃん、次女ゆっきちゃん)のママでもあります。
育った家庭環境がちょっと似ていて、しかも同年代でもあるので、以前からメールなどを通じて仲よくさせていただいていました。
でも、実際にお会いするのは今回が初めて。ちょっとドキドキ。^^

姫子さんファミリーとオフ会♪
みゅうみゅうちゃんと絵本を読んでいる、私。ゆっきちゃんもお隣で遊んでいます。

実は私もずっと前から、姫子さんにお会いしたいなぁと思っていて。
でも自称超人見知り(?)な私は、なかなか私から言い出せずにいました。
そんな中、なんと姫子さんのほうから、ご連絡をいただいたのです。

「まさにシンパシー!?」なんて思っちゃった私は、さっそく姫子さん宅におじゃまさせていただくことにしたのでした。

* * *

待ち合わせ場所で初めてお目にかかった姫子さんは、優しさいっぱいのオーラをふんわりとまとった、メールでお話していたイメージどおりの素敵な女性でした。
長女のみゅうみゅうちゃんも一緒に来てくれていたのですが、全然人見知りすることもなくニコニコしてくれて、もうかわいくって、かわいくって^^*
「おててつなごー」って言ってくれたので、姫子さんとみゅうみゅうちゃんと私で手をつないで、姫子さんファミリーのおうちへ向かいました。

ご自宅では、お仕事がお休みのご主人さまと、次女のゆっきちゃんがお出迎えしてくださいました。
ご主人さま、笑顔がまぶしいほどに素敵で、さわやかな方です。
私の地元にも数回訪れたことがあるそうで、すっかり地元ネタ&方言ネタで盛り上がってしまいました。(笑)

ゆっきちゃんに初めて会ってまず惹かれたのが、その陶器のようなすべすべした白いほっぺ!
おめめもぱっちりの、美人さんです。
気がつくと、ついゆっきちゃんのほっぺをなでなでしてしまっている私がいました。(笑)

うーん、みゅうみゅうちゃんもゆっきちゃんもこんなにかわいいと、お嫁に行くとき大変だろうなぁ・・・^^;
お父さん(ご主人さま)が「嫁には行かせーん!」とか、言いそうだから。(笑)

* * *

ご主人さまが豆をひいていれてくださったおいしいコーヒーと、お菓子をいただきながら、いろんなお話をしました。
そうそう、結婚式のアルバムと、DVDも見せていただいちゃいました^^*
姫子さんの純白のウエディングドレス姿、そしてご主人さまのタキシード姿、すっごく素敵でした。
未だに結婚願望がなかなか出てこない、ある意味心配な(?)私ですが、「やっぱりお式っていいなぁ、一生モノの想い出なんだなぁ」って、しみじみ感じました。

その後、ゆっきちゃんはおねむタイムだったので、みゅうみゅうちゃんと遊びまくっちゃいました。^^
みゅうみゅうちゃん&ゆっきちゃんのお部屋には、かわいいおもちゃがいーっぱい!!
姫子さんの大好きないちごがついたおもちゃや、子ども用すべり台、絵本などもたくさんあったので、私も童心に返って夢中で遊びました。

みゅうみゅうちゃん、ほんとにりっぱなお姉ちゃんです。
いたずらをして叱られたらちゃんと「ごめんなさい」って言えるし、何かしてもらったときは「ありがとう」と言えるし。
ご主人さま&姫子さんの厳しくも温かいしつけがしっかり伝わっているんだなぁ、と感じました。

(みゅうみゅうちゃんを抱っこして、パチリ♪)

みゅうみゅうちゃんと、私

その後はご主人さまがつくってくださった晩ご飯を、ちゃっかりごちそうになりました。
(お料理上手な男性、尊敬しちゃいます。すばらしいっ!)
夏バテで食欲がない私を気遣ってくださって、油分を控えたメニューにしてくださいました。
そのおかげで、本当に久しぶりに、しっかり食べられました。ちなみにご飯はおかわりしました。(笑)
冷しゃぶ&大根おろし、豚汁etc・・・すっごくおいしかったです♪ごちそうさまでした。

私が姫子さんファミリーにお会いして感じたのは、「感謝の気持ちを相手に伝えることを、大切にしているなぁ」ということです。
姫子さんとご主人の間で交わす言葉には、必ずといっていいほど「ありがとう、助かったよ」「ごめんね」など、相手をいたわる一言が加えられているんです。それも、本当にさりげなく。
おふたりの超ラブラブぶりは、以前から姫子さんのブログで知っていましたが^^夫婦円満の秘訣はここにあるのかも、と思いました。

家族の間では、「言わなくても相手には伝わるでしょ」って考えがちになってしまうことが多いように感じます。
でもそうじゃなくて、言葉に出さないと伝わらないことって、絶対にあると思うんです。
そのご夫婦の姿が、お子さんたちにとって何よりのロールモデルになるはずです。

それから私は、姫子さんとご主人さまの、お子さんに対する「叱り方」がすごく上手だと思いました。
「○○さんに怒られるから、やめなさい」というような、「人のせい」にする叱り方をする親が多いと聞きますが、姫子さんとご主人さまはそういう叱り方ではありませんでした。
「○○をすると○○になってしまって、そうなるとみゅうみゅうもみんなも困るから、そういうことはやめようね」というように、理由を説明してから叱っているんです。
まだみゅうみゅうちゃんは2歳ですが、お父さんとお母さんのお話をちゃーんと聞いて、「ごめんなさい」と言っていました。とってもえらかったです。

* * *

姫子さんファミリーと数時間ともに過ごして、家族とともに過ごすことのすばらしさ、楽しさをあらためて感じた私でした。
またぜひぜひ、遊びに行かせていただきますね^^
姫子さん、ご主人さま、みゅうみゅうちゃん、ゆっきちゃん。ありがとうございました♪

(ご主人さま撮影。姫子さん、みゅうみゅうちゃん、ゆっきちゃん、そして私)

姫子さんファミリーと

♪姫子さんも、今回のお話を記事にしてくださいました。→記事はこちら

♪姫子さんのブログ→いちご好きの宝物~大好きな我が家~

↓ランキングに参加しています。応援していただけたら、とってもうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

« 夏バテから復活中 | HOME | 青汁サンプル3種、無料でもらえます »

私の別サイト&ブログです
ひなたぼっこしましょ。(節約&お弁当のサイト)
hinataのお弁当&週末おうちごはん
一人暮らししましょ。(一人暮らし情報を綴る専門ブログ)
YA-MANIA(山崎まさよしを語るブログ)

hinataの、一人暮らしにっき。 | ひなたぼっこしましょ。 | hinataのお弁当&週末おうちごはん | 一人暮らししましょ。
Copyright (C)2008 hinata, All rights reserved.